ブログ

2018陸上競技部の紹介

<紹介>
 こんにちは。石巻高校陸上競技部です。陸上部は現在男子12名,女子15名の計30名で活動しています。陸上部は,目標である「インターハイ出場」に向けて日々練習に取り組んでいます。練習の内容はブロック長を中心に自分たちで考えたものをやっています。短時間で効率よく,休養もしっかりとる練習をしています。また,部内の雰囲気がとても良く,いつも楽しく活動しています。もちろん陸上部ですから集中力も負けません!!

 

<主な戦績 2018>
●高校総体 インターハイ 女子400m出場
      東北大会 個人7種目 リレー1種目出場
      県大会  個人10名入賞(延べ人数) リレー2種目入賞
           女子学校対抗6位 (※全員が県大会出場)

●新人大会 東北大会 個人5位 リレー2種目で出場(4名が入賞)
      県大会個人10名入賞(延べ人数) リレー2種目入賞

●福井国体 女子400m 6位

●U18日本選手権 女子800m 3位 女子400m 7位

●日本陸上競技選手権リレー競技大会U18混合 4×400mリレー 2名出場

 

<その他>
 陸上部は走るだけではありません。楽しいこともたくさんあります。

 まずは新入生歓迎会を含めた「お花見」。みんなでお菓子など食べ物,飲み物などを持ち寄り,楽しみながら決意表明をします。同時に行う一発芸大会は大変盛り上がります。

 次は文化祭の時に出店する模擬店です。陸上部は代々やきそばを売っています。みんなで協力して買い出しに行き,調理して販売します。とても忙しく大変ですが,充実した楽しい時間を過ごすことができます。

 その他にも,年末のカラオケ大会,各大会毎の打ち上げなど,年中楽しい行事であふれています!(*^^*)v